東京イラスト&ルポ

イラストレーターのさくらみが、東京の魅力をイラスト&ルポで紹介するブログです。

タリーズコーヒーのおすすめモーニング♪

いつもの街カフェで一日をスタート!

朝からしっかり勉強や仕事をしたいとき、

エイヤッ!と街カフェに出かけて、ノートを

広げると、意外に集中できたりしますよね。

 

今日はそんないつもの街カフェ、

タリーズCoffeeをのモーニングの風景を

イラストルポにしてみました。

f:id:sakuramiyuki:20160204223510j:plain

 

f:id:sakuramiyuki:20160204235628j:plain

 

なにしろ、今や街カフェモーニングは

390円、サンキュー価格の時代…

 

そこに敢えて510円を出すには

タリーズならではの「何か」が必要。

 

f:id:sakuramiyuki:20160204235600j:plain

 

 

f:id:sakuramiyuki:20160204235524j:plain

濃いコーヒーのおいしさは定評があるけど、

イラストのドックも、

ドトールのジャーマンドックより

なんだかワンランク、味が詰まっている感じです。

おいしい!

 

そのほかのモーニングは?

そのほかのモーニングも、なかなか工夫されていて、

食べたとき、チーズとパンとの相性が

美味しくなるように、ソースにも一手間

かかっていたり、意外な甘辛さがあったり…

なんというか、しっかり味見して

作り込まれている感じです。

 

 →その他のモーニング

www.tullys.co.jp

www.tullys.co.jp

 

 

タリーズの雰囲気を作っているのは?

f:id:sakuramiyuki:20160204223529j:plain

さて、イラストにしてみて、

カフェの主が、テディベアだったことに

今更ながら気付きました。

 

そうか、クマはいつも、

そこにいたのね…

f:id:sakuramiyuki:20160204235724j:plain

色が「ラテ」だったなんて…結構ツボ!?

 

お店の雰囲気を作る立役者で

あることは間違いなしですね。

 

モーニングが100円高くても支持されるのは、

ももちろんだけど、きっとこの静けさと

雰囲気感。

 

一人仕事や勉強のためだけでなく、

社外の打ち合わせや待ち合わせ

にもされている様子。

 

私も「ここぞ!」というときに使うカフェって、

やっぱりスタバかタリーズなんですよね。

 

しかし、ことモーニングとなると、

スタバには専用メニューがない!!

 

…ということで、モーニングの軍配は

タリーズコーヒーに決定デス♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

→さて、今回は、「はてなブログ」を

初めて使用するために、もうひとつのブログ

(ジュゲム)から記事を引っ張ってきました。

今後、「はてな」は 「おまとめ用」として

使用していく予定です。…ということで、

元祖はこちらのブログにて。