東京イラスト&ルポ

イラストレーターのさくらみが、東京の魅力をイラスト&ルポで紹介するブログです。

三軒茶屋でほっこりしてみた♪

こんにちは! 東京イラスト&ルポライターのさくらみです。今日は、東京世田谷区の便利タウン、三軒茶屋での「ある日のお散歩風景」をイラストルポにまとめてみました。

 

f:id:sakuramiyuki:20171013163038j:plain

 

f:id:sakuramiyuki:20171013145321j:plain

 

三軒茶屋でのんびり、のほほんな一日を♪

 

 

町の中心はキャロットタワー

キャロットタワーは、ホール併設の複合商業施設ビル。展望デッキは23時まで無料解放されています。

 

東京タワーやスカイツリーは見えない、ちょっと地味な夜景ですが、街の明かりキラキラでデートなら盛り上がりそう♡おすすめ風景は冬の夕方の富士山!

 

ちなみに、同階のレストラン「スカイキャロット」からは、東京タワーやスカイツリーも見えますよ。

 

retrip.jp

 

世田谷線でほっこり

このキャロットタワーのすぐ下にあるのが、東急世田谷線の改札です。

 

f:id:sakuramiyuki:20171013145327j:plain

 

いろんな色の電車があるんですが、私がキュン♡としてしまったのは赤い世田谷線

駅員さんに「写真撮ってもいいですか?」と伺ったら、にっこり「ドーゾ、ドーゾ」と撮らせてくださいました。

今や、都内に残っている都電はたったの2路線。やっぱり風情があるんだなあ。時間があったら、ふらっと乗って、散歩の足を伸ばしてみたーい!

 

途中下車スポットはコチラにて↓

kinarino.jp

 

そして、世田谷線改札のすぐ前にあるのが、待ち合わせにも便利な「野菜のSUBWAY」。

f:id:sakuramiyuki:20171013145335j:plain

 

それでなくとも、グルメスポットと呼ばれる町。

オジさんの集まる「飲み屋街」みたいな細い通りもあるし、おしゃれで美味しいお店もたっくさんあるのですが、だからこそ「気軽に入れるチェーン店でサクッと」という選択肢もアリですよネ。

 

商店街が、交錯してできている町

 

三軒茶屋は、一言で言うと「商店街が何本も交錯しているイメージ」の町。

「この通りの先には何があるのかな?」「焼きたてのパン屋さんとかないかナ〜?」などと勝手な望みを片手に、ぶぅらり足を伸ばしてみれば、セレクトショップや雑貨屋さんもちょこちょこと。

 

私が吸い込まれてしまったのは、木の温もりに満ちたこのお店↓

 

f:id:sakuramiyuki:20171013190320j:plain



ameblo.jp

このハンコ入れ、何気なく買ったけど、どこに置いても様になり、見るたびほっこりしています♡ お気に入り。

 

f:id:sakuramiyuki:20171013190415j:plain



 

f:id:sakuramiyuki:20171013190521j:plain

 

 

f:id:sakuramiyuki:20171013161021j:plain

三軒茶屋のお楽しみ情報はコチラでも↓

kinarino.jp

 

以上、三軒茶屋でのほっこりイラスト&ルポでした。

A4サイズ一枚にまとめています。↓
 

f:id:sakuramiyuki:20171013145627j:plain

 

こちらはもう一つの日常絵日誌(このブログよりはひんぱんに更新中♪)

sakura-cafe.hatenablog.com

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存